趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

・・・だよね。

Nikon Z50   NIKKOR   Z   DX16-50mm   f/3.5-6.3   VR (旭川市

数日前の新聞には、雪不足でスキー場がオープンできなくて困っているとい

う記事が載っていた。スキー場関係者には悪いんだけど、なんとかこのまま

春まで雪が降らなきゃいいのになぁ~。なんてことを心の中で願っていた。

そんな夢みたいなことは叶うはずもなく、約束通り、本格的に降って来た。

だよね、、、だよね、、、そうだよね。12月の北海道。そりゃ降るわ。この

写真を撮ったあと、旭川市では24時間に51センチも積もったからもう大変。

1年間に積もる雪の量はだいたい決まっているんだから、一気に何十センチ

も降らないで、毎日数センチずつ均等に分けて降ってくれると楽なんだけど

なぁ。これも叶わぬ夢なんだけど。