趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座

Nikon Z50 (旭川市) 旭川市内、銀座商店街の一画にある「食品市場 ニュー銀座」。50年以上 前に建てられたもので、雰囲気はまさしく昭和レトロ。真ん中に長い通路 があって、両側に精肉店やお惣菜屋さんなどがある。ニュー銀座という名 称に心が魅かれる…

曖昧

Nikon Z50 (剣淵町・けんぶちちょう) 日々の暮らしの中で白と黒がはっきりしない曖昧なことがたくさんあり、そ の状況に気付かないうちに順応して今まで暮らしてきた。目線を変えてみる と白と黒をはっきりさせる日常生活は、少し息苦しいのかもしれない。…

再会

Nikon Z50(旭川市) 雪解けが進んできたので、しばらくの間雪の下に埋もれていたものが少し ずつ姿をあらわしてきた。写真は食品スーパーの駐輪場にある放置自転車 が雪の中から出て来た様子。植物の芽が出てくる様子とか、あたたかい風 だとか、春を感じる…

白い世界

Nikon Z50 NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3(旭川市) 3月になったけど、このところ毎日雪が降ったり止んだりで、相変わらず雪景 色が続いている。自分は天候しだいで気持ちが変化するので、辺りは白くても 心の中はブルー。どうせすぐ解けるんだから降らなき…