趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見上げれば

Nikon Z50 NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VR (旭川市) 雪道を歩く時には、転ばないように足元をよく見て歩く。歩いている時に 考える事といえば、仕事の事や考えてもすぐに結論なんて出ない私的な事 がほとんど。映画みたいな話になるけど、ふと立ち止まっ…

・・・だよね。

Nikon Z50 NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VR (旭川市) 数日前の新聞には、雪不足でスキー場がオープンできなくて困っているとい う記事が載っていた。スキー場関係者には悪いんだけど、なんとかこのまま 春まで雪が降らなきゃいいのになぁ~。なんてことを…

好みのスタイル

Nikon D800 NIKKOR 28-70mm f/2.8D 時代の流れとともに、生活スタイルや価値観が変化してきて、今後もさらに 変化していくのは当然の事。自分の生活スタイルもずいぶん変わってきた。 個人的に思うのは、好きなデザインは一生変わらないんじゃないかという事…

旅の醍醐味

Nikon COOLPIX 幌加内町(ほろかない)にある「JR深名線(しんめいせん)資料館」にて。 深名線は1995年に廃線となってしまったけど、子供の頃この町に住んでい たので、当時の国鉄にはよく乗車していた。 どの駅の売店でも共通して、ゆで卵とポリ茶瓶が売っ…