趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクの負けだよ玉ねぎくん

Nikon Z50 NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VR (美瑛町) 玉ねぎの収穫が始まった。これ全部玉ねぎ。 これだけのスケールになると、玉ねぎの匂いが風に乗ってやって来て、大地の 恵みをさらに感じる。 圧巻の景観をみていると、感動しすぎて「ボクの負けだよ…

朽ちていく昭和の怪物

Nikon Z50 NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VR(深川市) 深川市が保存している蒸気機関車。部分的に白塗装され、維持管理に努力さ れている感じが伝わってくる。車体が大きいため、全体をメンテナンスする には多額の費用がかかり、なかなか難しそう。全体的…

時間が与えてくれるもの

Nikon Z50 NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VR この世界から時間というものが無くなり、自分以外のすべてのものが 止まってしまえば、不安や悩みは無くなる気がする。時間を止める事 は無理であり、受け入れるしかない。時間の経過を否定的に捉えるの ではなく…

みんなに伝われ、この思い

Nikon Z50 NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VR (名寄市) 限られた予算の中で、いかに個性を出し、多くの人たちの関心を引き付ける 物をつくり上げるか。そんな難題にぶち当たった時、結果的に一番おもしろ い物が出来上がるのかもしれない。お金をかければ何…