趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

みんなに伝われ、この思い

Nikon Z50   NIKKOR   Z   DX16-50mm   f/3.5-6.3   VR (名寄市

限られた予算の中で、いかに個性を出し、多くの人たちの関心を引き付ける

物をつくり上げるか。そんな難題にぶち当たった時、結果的に一番おもしろ

い物が出来上がるのかもしれない。お金をかければ何だって出来る時代だけ

ど、重要なのは、思いが相手に伝わるかということ。

国道40号に交通安全の啓発を目的として設置された見守りパトカー。最低限

の費用でレストアされた感じとチープ感が最高だ。運転席の人形の顔には、

カラープリントされた若い女性の笑顔、そして後部の窓にはなぜかブリヂス

トンの大きなステッカーが貼ってあり、やっちまった感まで存在する。制作

者の情熱と工夫、そして遊び心が込められた見守りパトカー。交通安全への

思い、みんなに伝わればいいな。