趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結果は予想外

Nikon D800 NIKKOR 28-70mm f/2.8D 写真を撮る時に、心の中にある不安や解消されないストレス、そのことから 来る身体の疲労感を感じながら行うことがあります。そういう状態で撮った 写真は何故か良く撮れているものが多く、反対に天気も心も晴れやかな場合…

コブシの花

Nikon Z50 NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VR (旭川市) 旭川市内の街路樹のひとつ、コブシの木です。4月下旬から開花しました。 仕事の都合上、現地に行けたのは夜間帯となりました。白い花が綺麗で、 どうしても撮りたかった花です。日中はもっと綺麗です…

JR北海道 塩狩駅

Nikon Z50 NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VR (和寒町) JR北海道 宗谷本線 塩狩駅にて。満開のエゾヤマ桜に囲まれた中、 普通列車が到着しました。やっと訪れた春の到来に心が弾みます。

物語

Nikon D700 NIKKOR MICRO 105mm F/2.8D はてなブログの「育児・子育て」グループに登録されている皆さんの 記事をよく読ませてもらってます。それぞれの家族には、たくさんの 物語があり、家族を思う気持ちに感銘を受けたり、泣けてきたりして おります。す…