趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

語りかけてくる雪だるま

Nikon Z50   NIKKOR   Z   DX16-50mm   f/3.5-6.3   VR (東川町)

東川町で開催されている氷まつりにて。会場までの通路に背丈が60センチ

くらいの雪だるまが並んでいるんだけど、驚くことにそれぞれに違った表情

があって、個性が表現されている。その中で一番気に入ったやつを撮影。理

由は、何かを語りかけてくる雰囲気を感じたから。

「オレもここで頑張るからさ・・・お前もいろいろ大変だろうけど、頑張れ

よ」とドラマでよくあるセリフを自分に語りかけて来たので、思わず立ち止

まった。撮影時の気温はマイナス15度。すごく寒かったけど、この雪だる

まの雰囲気はなんだか温かかったです。