趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

思い通りに行かない撮影

Nikon Z50   NIKKOR   Z   DX16-50mm   f/3.5-6.3   VR (美瑛町

美瑛町にある青い池のライトアップの風景を撮りに行った。Apple社製の

Macの壁紙に採用されて有名になった場所。「よし、絶景を撮るぞ!」とい

う気合はあったんだけど、雪が降ってきて思い通りの写真が撮れず・・・。

レンズに付着した雪を取り除きながら、思考を変えて頑張ってみたんだけど

身体が冷えてきてギブアップ。結局、手応えのあるものは1枚も撮れず、敗

北感とともに帰宅。自宅で撮った写真を確認すると、試し撮りでテキトーに

撮ったサーチライト部分の写真がいちばん気に入っている。粉雪が風に舞っ

ていて、なんだかいい雰囲気。でも、あらためて言うけど、これ撮りに行っ

たわけじゃないんですよ・・・。