趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

目線を変える

Nikon Z50   NIKKOR   Z   DX16-50mm   f/3.5-6.3(旭川市

北海道の人口が2050年には現在と比較して3割減という予想がされてい

る。公立高校の出願状況も地方の学校では定員割れが多く、ホントに子供が

少なくなっていることを実感している。進む少子高齢化・・・。このままで

は未来は暗くて不安になっちゃうんだけど、それはあまりにも自分の考えが

固定化されているためで、目線を変えると違う発想なんかが出て来そうな気

もしている。それにはやはり何らかの行動をしてみる事が大切かもしれない。

家でYouTubeばっかり見てないで、どんどん外へ出て意識的にいろんなこと

を吸収してみようかな・・・。雪が解けてからだけど・・・。