趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

KENWOOD

Nikon Z50   NIKKOR   Z   DX16-50mm   f/3.5-6.3   VR 

むかしの話になるんだけど、カーオーディオのスピーカーは箱型で後部

座席の後ろにあるリアトレイのスペースに取り付けるのがはやっていた。

イルミネーション機能を搭載していて、ブレーキを踏むとメーカーのロ

ゴマークの文字が赤く点灯する仕組み。これがすごくカッコよくて、当

時のナウなヤング(死語)たちのあこがれだったのだ。

特にKENWOODのやつはカッコよくて、自分もカーオーディオはいつも

KENWOODにしていたほど。音楽を聴いているとグラフィックイコライ

ザーの前面パネルには、いつもイルミネーションが踊っていて、車に乗

ることが楽しかったな。スマホもない時代だし、若者の趣味といえば、

車・バイク・オーディオなどで、今でもそのネタになるとワクワクする。

リサイクルショップで、KENWOODの電光看板を見て、ふとあの頃を思

い出した次第です。