趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

Nikon Z50 が楽しい !

Nikon Z50   NIKKOR   Z   DX16-50mm   f/3.5-6.3    VR 

今年の1月に Nikon Z50を購入して、いつも撮影に使っている。フィルム時代

から一眼レフカメラを購入する時はいつも Nikonだ。フルサイズのカメラも

所有しているけど、ある日、ふと小さいカメラを使ってみたくなったのだ。

YouTube のレビュー動画を見ると、多くの人が絶賛していたので、みんなが

褒めてるんだから、きっといいカメラなんだろうと思い、深く考えもせずに

キットレンズ2本と一緒に購入した。(Z50はAPS-C   上位モデルは多数あり)

これが大当たり!   使いやすくてキットレンズがホントにきれいに撮れる。

ひと昔前までは、カメラもレンズも「大きくて重い、そして高額!」という

三拍子そろっているのが Nikonであり、その状況は不思議と心がふるい立ち、

やる気モードにさせてくれた。そんな条件はひとつも備わっていない、小型

で軽量の Z50で撮るのは、これまたとても楽しく、いつもカバンの中に入れ

ていろんな場所に出かけている。

今になって気づいたんだけど、そもそも写真を撮るのに、いちいち心をふる

い立たせる必要があったんだろうか・・・。また、ハイスペックのカメラこ

そ正義!みたいな今までの自分の考え方って何なんだ・・・。Z50を使うよ

うになって、肩の力が抜けたのか、今まで以上に写真を撮ることが楽しくな

ったことは間違いない。