趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

青い世界

Nikon   Z50(美瑛町

美瑛町の青い池にて。街中から少し離れていて、空気が澄んだ静かなところ。

自然がつくり出す青い水面は、非日常の景観が味わえる。青色には心を落ち着

かせる心理効果があり、忙しい毎日で心と身体が疲れている人には最適な場所

かもしれない。思えば半年前の1月、前回ここへ来たときは日没後のライトア

ップの風景を撮りに来たんだけど、見に来ている人は自分一人しかいなくて、

「寒い・心細い・空腹」の三拍子と、撮影を開始した直後に雪まで降って来る

始末。何もかも上手く行かない状況で、真冬にはもう二度と来ないことを誓っ

たのだ。今回撮影したのは平日(6月5日)だったんだけど、海外からも多く

の観光客が来ていた。青い景観を見つめながら、大きく深呼吸するという、た

だ単純なことに至福の時を感じる場所です。