趣味写真

趣味で撮った写真を公開しています。

愛のメモリー

Nikon Z50   NIKKOR   Z   DX16-50mm   f/3.5-6.3   VR (旭川市

旭川市内にある洋食レストラン仏蘭西亭(ふらんすてい)。ご夫婦で営んで

いたお店が、創業49年にしてオーナーシェフの高齢と体調不良により9月に

ひっそりと閉店した。店舗は創業当時のままで、繁華街の細い路地に入口が

り、店内はまさしくレトロ。お客さんへの真心と、料理に対する愛とプライ

ドが伝わってくるお店だった。

「49年」・・・。

始まりがあれば、必ず終わりが来るわけなんだけど、それにしても49年。

お疲れさまという言葉さえも軽々しく思えて使えない。変わっていく街並み

に、自分はいつも呆然と空を見上げ、何もなかったように無関心を装うだけ。

(写真は2023年2月に撮影)